新型コロナについての対応

年があけてから新型コロナウイルスが猛威を奮っております。

生徒さんの通っていらっしゃる学校でも感染された方がでているようで「レッスンは行ってもいいですか?」と問い合わせを頂きました。

基本的には濃厚接触者の認定を受けていないのであれば、お教室へレッスンを受けにいらしていただいて構いません。ご体調に異変を感じた場合にはその限りではございませんので、その場合にはご自宅でご様子を見てご判断をして下さるようにお願いいたします。

1日も早くコロナが収束することを願っております。

可愛いいプレゼント

 

生徒さんから可愛いいプレゼントをいただきました❣️。

さて、今年からブログで上達の秘訣などを少しずつ書いていこうと思います。

今回は”練習の見える化”です。伸び悩みがちな生徒さんに「毎日、練習した時間と練習した箇所などを記録してみたら」とアドバイスして、記録していただきました。

そのように練習の足跡を”見える化”したことで、かなり具体的に振り返りが出来るようになりました。

工夫することで、練習にもリズムがついてきます🎶

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年も音楽の窓から美しい音楽の世界を生徒の皆様とご一緒に覗いてみたいと思います。

コロナの収束の見通しがつきませんが、工夫をしながら発表会を行うことを予定いたしております。

充実した楽しいレッスンを目指して生徒の皆様と共にありたいと思います。